2010年9月12日日曜日

perl 5.12

少し遅れをとってしまいましたが、Fedora 14 Alpha を試しました。 このバージョンでは、perl が 5.12 にアップしていて、手持ちのスクリプトを試したら、一部動かなくなっていました。 調べたところ、split した結果が @_ に入ることを期待したコードがNGでした。ラクダ本VOLUME 2 28章 特殊変数によると、旧式の機能なので使うなとのこと。 実際にやっちゃっていたコードは次のうようなものです。
...
  split("\n", $temp) ;
  return @_ ;
}
これを、
...
  return split("\n", $temp) ;
}
と修正しました。今考えれば、なぜ、分割していたのかと思えますが、perl の理解が足りなかったということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気ブログランキングへ にほんブログ村 IT技術ブログへ